新着情報NEWS

2023.11.15

周辺環境の魅力
今津で稽古に励む力士たち!

翔猿関と遠藤関の取り組みを見守る大栄翔関、剣翔関、大奄美関

追手風部屋の九州場所宿舎が今津にあるのをご存じでしょうか。
幕内力士の大栄翔関・翔猿関・遠藤関・剣翔関、十両の大奄美関・大翔鵬関・日翔志関が在籍しており、角界一の関取数を誇る名門として注目されている相撲部屋です。

 

今回は、九州場所開幕前の追手風部屋に取材させていただきました。
朝早くから今津の地で、稽古に励む力士たち。緊迫感漂う稽古場で、力士たちの激しいぶつかり合いに圧倒されました。

厳しい練習のあとは、みんなで食卓を囲むのだそう。


 

朝稽古の様子

  • 目の前に遠藤関!!
  • 剣翔関と翔猿関による大迫力の朝稽古

  • ぶつかり合う音にびっくり!

翔猿関にインタビュー!

 

そしてなんと、練習後の翔猿関に直接お話を聞くことができました!
練習中の鬼気迫る雰囲気とは打って変わって、終始和やかなムードで取材に応じていただきました。

 

素敵な笑顔で取材に応じる翔猿関

__九州福岡・今津の印象や福岡で楽しみにしていることはありますか?
(翔猿関)ここら辺は海と山があって自然がいいので、山に登ったり・・・登山というより車で上にあがるだけなんですけど、近くで釣りをしたり、景色がいいのでアウトドアを楽しんだりと、気分転換になっています。

__笑顔がとても素敵だなぁと思って拝見させていただいていますが、それ以外で見てほしいところ、チャームポイントなどありますか?
(翔猿関)僕は別に思ってないんですけど、お尻きれいだねってよく言われます。
__確かに!!

 

理想のプリンに悩む翔猿関

__お好きな食べ物はプリンと伺いましたが、固めが好き、など好みはありますか?
(翔猿関)うわぁ~!今、探してる途中なんですよ。まだどこのプリンが好きとかなくて・・・究極のプリンにはまだ出会えてないです。
__今津で見つけられるように探してみますね。
(翔猿関)ちなみにチーズケーキも好きです!

 

 

キメ顔でファンサービスをする翔猿関

__女性のファンも非常に多いと思いますが、かわいい初恋の思い出などありましたら教えていただけますか?
(翔猿関)幼稚園の頃にサッカーをしていて、そのチームに一人だけいた女の子が初恋の人です。

__最後に今津の皆さんにメッセージを頂けますか?
(翔猿関)もっと活躍して、今津にいることが、「今津に来てるよ」って自慢される力士になれるよう頑張ります。
__ありがとうございました。

 

最後には翔猿ポーズをレクチャーしていただき、記念撮影!
インタビューが終わる頃には、取材班全員が翔猿関のファンになっていました。

帰り際、プリンを食べたらもっとパワーが出ると茶目っ気たっぷりに語ってくれた翔猿関。
次回訪問の際には、とっておきのプリンを見つけて差し入れしたいと思います!

11月12日には、いよいよ1年納めの大相撲九州場所が開幕しました。
シーサイド病院一同、追手風部屋を応援しています!

 

 

◆ 追手風部屋公式ホームページ 
http://oitekaze.com/

◆ 大相撲九州場所
開催日:11月12日~
千秋楽:11月26日
会場:福岡国際センター
https://www.sumo.or.jp/