2025.11.10
お知らせNEW院内デイさくらんぼ 運動会
.jpg)
10月13日は『スポーツの日』。心も体もリフレッシュできるイベントとして、
当院では10/24(金) 院内デイサービス『さくらんぼ』にて、運動会を開催しました。
当日は、開会式のあいさつに始まり、紅白チームの発表、ラジオ体操で体をほぐしたあと、いよいよ競技がスタート!
競技は「玉ころがしリレー」「輪渡し競争」「玉入れ」「ごみゼロバトル」「輪投げリレー」と盛りだくさんの内容でした。
先ずは準備運動から
①玉ころがしリレー
②輪渡し競争
しかし、「玉入れ」競技では白組が猛追!3戦すべてで白組が勝利し、会場は大いに盛り上がりました。
後半も白組が「ごみゼロバトル」で勝利を収めるなど接戦が続き、最後の「輪投げリレー」まで勝敗の行方が分からない白熱した展開となりました。
③玉入れ
④ごみゼロバトル
⑤輪投げリレー
計11戦中、赤組6勝・白組5勝で赤組の優勝!
赤組逃げ切り!みなさん全力、最高の戦いでした!
今後も入院患者・入所者の皆さんに季節を感じていただき、日々の励みや楽しみにしていただけるイベントを開催していきたいと思っております。