新着情報NEWS

2026.06.26

グループホームNEW
5月・6月のグループホーム
5月から6月にかけてのグループホームでのイベントをご紹介します。

5月は三味線演奏のボランティア、「このみん」さんにお越しいただきました♪
今回も季節の曲をたくさん披露していただき、三味線のあたたかい音色に心和むひとときとなりました。
  • 今回人気だった曲は「鯉のぼり」でした☻
  • 一緒に歌って楽しみました♪

  • 今回も記念にパシャリ☆


また、5月・6月は旬の味覚を楽しむ季節。

毎年恒例の「らっきょうの甘酢漬け」と「梅干しづくり」を行いました♪

  • 今年も大量に仕込みました!
  • らっきょうの薄皮を剥いていきます

  • 皆さんさすが!手際がいいです!

 
  • 梅もみんなでへた取り!
  • 丁寧に、丁寧に♪

  • 完成が楽しみですね♡


また、6月はグループホームでは初のネイルアート体験も行いました♪
>>ネイルアートの記事はこちら 
そして5月、6月は4名の方がお誕生日を迎えられました♪
  • 皆様おめでとうございます♪

  • いつまでもお元気で♡

  • これからも一緒に

  • 楽しい時間を過ごしましょう♪

ただいま、グループホームシーサイドでは入居者様を募集しております!
見学・ご利用のお問い合わせは、092-806-9067(グループホームシーサイド)まで、お気軽にご連絡ください。